ライブコマースのサポート
弊社は、日本国内で活躍しているSNSのクリエイターの中国進出のお手伝いもしています✨
中国のSNS(REDやBilibiliなど)の運営サポートだけでなく、ライブコマースのサポートも行っています😄
ライブコマースとは
ライブコマースとは、ライブ配信で商品を紹介したり売ったりする販売手法です。 SNSやライブ配信アプリなどを通して企業の担当者やインフルエンサーが商品を紹介します😆
視聴者は、動画視聴を通してリアルタイムで質問して商品知識を深めたり、商品を注文したりすることができます😁
中国のSNSにはショッピング機能があり、SNS上でショッピングして決済まで完了させることが可能です😌
そのため、中国ではSNSでショッピングをすることは一般的となっています✨😁
インフルエンサーによるライブコマースは、中国の経済への影響が大きく、中国では2023年のライブコマースの市場規模は45,657億元(約93兆円)に上ります。
今回は、弊社に所属する「AYAMAR美ヘアチャンネル」を運営されている、カリスマヘアスタイリストAYAMARさんのライブコマースの配信の様子をお届けいたします😌✨
AYAMARさんのYouTubeのフォロワーは、なんと116万人!!!😳
InstagramとTiktokも合わせると150万人越えのフォロワー数を誇ります💓
AYAMARさんのYouTube🔽
中国のSNSも人気で、開設から約3年でフォロワー数が33万人超え👀❗️(REDとBilibiliの合計)
AYAMARさんのRED🔽
AYAMARさんのBilibili🔽
今回のライブコマースでは、フランスやデンマークなどのヘアアクセサリーと、韓国での人気ヘアアイロンなどを、生配信を通して販売✨
各商品の紹介だけでなく、それを使ってできるヘアセット紹介などをするのがAYAMARさんの特徴で、How to動画としても非常に人気です😁✨
弊社のスタッフが横で、AYAMARさんのトークの中国語への即時翻訳と、視聴者からの質問の翻訳などを行ってサポートします。
大変多くの視聴者の方にご参加いただき、今回も大盛況でした!😌
プレゼント企画もあり、AYAMARさんが抽選中😆
たくさんの応募がありました!✨
(担当:加藤)
■TOUCH GROUPのサービスについて
近年、中国市場での消費者の購買形態は劇的に変化を遂げており、当社では従来型Webサイトでなく、WeChatミニプログラムの開設や、SNS+EC型プラットフォーム小紅書(RED) と抖音(Douyin)の公式アカウント運用、KOLマーケティングなど、「今」の中国の市場へSNSを活用した様々なアプローチを展開しています。 現在は日本の多くの企業様の中国進出を包括的に支援し、人気テーマパーク、ホテル、交通、飲食ブランドを中心に、多岐に渡り企業様の中国マーケティングをサポートしております。
■サポートプラン概要
小紅書(RED) と抖音(Douyin)などのSNSのアカウント作成、公式申請作業、運用管理、動画制作において導入から運用まで安心の一貫したサポート体制をご用意しています。また、当社が抱える数百名の在日中国人KOL/KOCとのコラボレーション投稿を行い、中国国内での認知を高め集客を促すことも可能です。中国の消費者は商品の購入や旅行先の情報を収集する際にSNS上の口コミを重視することから、小紅書(RED) と抖音(Douyin)上での話題化や、動画による投稿の質・量を重視したサポートを行います。中国向けマーケティングをご検討の際は、ぜひ一度ご相談ください。
お問い合わせはこちら
Phone :03-6431-8969 / Email :info@touchvip.net