【沖縄県 石垣島】中国SNSを活用した宿泊施設のインバウンド集客支援事例

SNSインバウンド中国向けマーケティング動画2025.04.09

こんにちは、TOUCH GROUPの趙です。😄
今回は、弊社が支援する中国インバウンド向けSNSプロモーションの最新事例として、石垣島でのホテル撮影プロジェクトをご紹介します!

株式会社Plan・Do・See様のインバウンド強化プロジェクト

「日本のおもてなしを世界中の人々へ」を掲げ、国内外でホテル・レストラン・バンケットを展開する株式会社Plan・Do・See様より、「中国からのインバウンド集客を強化したい」とのご相談をいただきました。
中国SNS(WeChat・RED・抖音など)の戦略的な運用を得意とする弊社では、2024年1月より中国SNS公式アカウントの開設支援・運用サポートを担当しています😎

石垣島の新ラグジュアリーホテルを動画で発信!

3月には、Plan・Do・Seeが新たに運営を開始した石垣島のリゾートホテルにて、プロモーション動画を撮影しました🎥
ホテル詳細はこちら▶️:https://ishigaki-resort.jp/

👇PRポイントはこちら

  • 石垣空港から車で約10分の好立地🚗
  • 全室120㎡以上のオーシャンビュースイートルーム🏨
  • プール・ジャグジー・テニスコート・フィットネスジム完備
  • 海を望む絶景のジムでトレーニングも可能❗️

室内からは、宮良川や宮良湾を一望できる絶景ビュー🏝️
ベッドの上からも南国の海を堪能でき、まさに“暮らすように滞在する”贅沢が味わえます✨

お部屋
ジム

中国人旅行者に刺さる!リアル体験×検索最適化で映像制作🇨🇳

今回の動画制作では、TOUCH GROUPが得意とする「リアルな体験」×「SNS検索ワード」の組み合わせを意識
実際に滞在しながら撮影し、自然な過ごし方や空間の魅力を視覚的に伝える構成を採用しています。😌

ヤモリと出会ったり、スターフルーツを食べたり…現地でのちょっとした“出会い”も含めて、旅先のリアルを伝えることがポイントです✨

おまけ:沖縄の守り神「ヤモリ」との出会い

撮影中のお部屋で、可愛いヤモリと遭遇😄
ヤモリは「家守(やもり)」=家の守り神とされており、とても縁起が良い存在です。
見かけたら、そっと見守ってあげてくださいね🦎✨

次回の撮影もお楽しみに!

今回の石垣島撮影プロジェクトは、中国SNS向け動画プロモーションとして展開予定です。
「行きたい!」と思ってもらえるような、感覚に訴える映像表現で引き続きお届けしていきます!

次回の撮影の報告もお楽しみに。
好像再去一次石垣島😍(担当:趙)

過去のブロブはこちら👉https://touchtv.jp/blog/

■TOUCH GROUPのサービスについて

近年、中国市場での消費者の購買形態は劇的に変化を遂げており、当社では従来型Webサイトでなく、WeChatミニプログラムの開設や、SNS+EC型プラットフォーム小紅書(RED) と抖音(Douyin)の公式アカウント運用、KOLマーケティングなど、「今」の中国の市場へSNSを活用した様々なアプローチを展開しています。 現在は日本の多くの企業様の中国進出を包括的に支援し、人気テーマパーク、ホテル、交通、飲食ブランドを中心に、多岐に渡り企業様の中国マーケティングをサポートしております。

■サポートプラン概要

小紅書(RED) と抖音(Douyin)などのSNSのアカウント作成、公式申請作業、運用管理、動画制作において導入から運用まで安心の一貫したサポート体制をご用意しています。また、当社が抱える数百名の在日中国人KOL/KOCとのコラボレーション投稿を行い、中国国内での認知を高め集客を促すことも可能です。中国の消費者は商品の購入や旅行先の情報を収集する際にSNS上の口コミを重視することから、小紅書(RED) と抖音(Douyin)上での話題化や、動画による投稿の質・量を重視したサポートを行います。中国向けマーケティングをご検討の際は、ぜひ一度ご相談ください。

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