日本の美術工芸を世界へ
日本の美術工芸の国際的価値を高め、世界を惹き付ける文化資源コンテンツとして成長させることで市場拡大を目指す、「日本の美術工芸を世界へ実行委員会」※の一員として、
国内外向けに情報発信を行うために、弊社は2022年10月より4つのSNS(Instagram・YouTube・RED・BiliBili)の公式アカウントの導入支援から運用を担当しております。🎶
2024年のアーティスト
毎年10名程のアーティストを特集し、その制作のテーマ、作品、制作工程などを動画にして日本の美術工芸品の素晴らしさを、SNSを活用して世界に発信しています。😁
特別展「工芸的美しさの行方―うつわ・包み・装飾」を開催
7月4日より、2024年度に特集する10名のアーティストが集まり、東京天王洲にある寺田倉庫の「TERRADA ART COMPLEX Ⅱ BONDED GALLERY」において、特別展「工芸的美しさの行方―うつわ・包み・装飾」を開催しています。✨(16日まで😆😆)
会場入り口
展示室の様子
アーティストの動画を担当しているカメラマンが、この特別展の撮影も行いました。🎥
今回撮影した素材は、11月3日(日)~11月5日(火)の期間、京都 建仁寺にて開催を予定している特別展第2弾のPRのために使われます!😁😁
来月以降、アーティストの工房での撮影の様子もお伝えいたします!お楽しみに✋🎶
日本美術工芸の4つのSNSのアカウントをぜひ覗いてみてね😆👇
(担当:椎野)
■TOUCH GROUPのサービスについて
近年、中国市場での消費者の購買形態は劇的に変化を遂げており、当社では従来型Webサイトでなく、WeChatミニプログラムの開設や、SNS+EC型プラットフォーム小紅書(RED) と抖音(Douyin)の公式アカウント運用、KOLマーケティングなど、「今」の中国の市場へSNSを活用した様々なアプローチを展開しています。 現在は日本の多くの企業様の中国進出を包括的に支援し、人気テーマパーク、ホテル、交通、飲食ブランドを中心に、多岐に渡り企業様の中国マーケティングをサポートしております。
■サポートプラン概要
小紅書(RED) と抖音(Douyin)などのSNSのアカウント作成、公式申請作業、運用管理、動画制作において導入から運用まで安心の一貫したサポート体制をご用意しています。また、当社が抱える数百名の在日中国人KOL/KOCとのコラボレーション投稿を行い、中国国内での認知を高め集客を促すことも可能です。中国の消費者は商品の購入や旅行先の情報を収集する際にSNS上の口コミを重視することから、小紅書(RED) と抖音(Douyin)上での話題化や、動画による投稿の質・量を重視したサポートを行います。中国向けマーケティングをご検討の際は、ぜひ一度ご相談ください。
お問い合わせはこちら
Phone : 03-6431-8969 Email : info@touchvip.net