大手航空会社の中国SNS向け動画撮影@関空(8月19日)

SNSインバウンド中国向けマーケティング動画旅行2024.09.11

大手航空会社P社様より「中国でのブランド認知向上を目指したい」というご相談をいただき、日系企業のインバウンド集客や中国・アジア市場への進出を包括的に支援する弊社は、2023年11月より、中国SNS公式アカウントの導入支援から運用を担当しております✨😄

SNSのコンテンツ作成のために毎月撮影をしていますが、なんと!今回は関空の空港内と機内の撮影でした!😌

ホンモノのパイロット(副操縦士)とキャビンクルーがご出演!✈️

今回は飛行機のメンテナンスやチェックを行う格納庫で、実際にCAが機内で機内設備やベルトについて説明している姿や、現役の飛行機を間近で撮影しました!🎥🎥✨

現役FOさんに様々な飛行機の種類や、機種の名前に隠されている意味や、飛行機翼の先端の違いと種類について教えてもらいました!😄

飛行機翼の先端は4種類もありますよ!😆🎶

これから飛行機✈️乗る時の楽しみ方増えた気がします😌

他にもいっぱい飛行機に関する豆知識を紹介してもらいましたので、気になる方ぜひ本アカウント見てみてください!😆

しかも、目の前でCAさんが電話を使ってコックピット内FOさんと会話するのを生で見られました!!
かっこよかったです!!!!
カメラマン2人はとっても真剣👀

撮影後は、大好きな野球チームの試合を観に行ったらなんとスクリーンに上司が映っていました!!!!!😱😱😱

お互い敵チームを応援していますので、柵を挟んで2shootを撮りました👍
(上司に球場で社内レポートのダメ出しされるじゃないかって心配していました😂)

そして、私の推し選手は守備で大活躍したおかげで推しチームが勝ちました!!!😚
最高の関西出張になりました!

来月の撮影の報告もお楽しみに✨✨😆
京瓷巨蛋的章鱼烧没有关西机场的好吃🐙(←京セラのたこ焼きは関空のたこ焼きほど美味しくない)
(担当:趙)

■TOUCH GROUPのサービスについて

近年、中国市場での消費者の購買形態は劇的に変化を遂げており、当社では従来型Webサイトでなく、WeChatミニプログラムの開設や、SNS+EC型プラットフォーム小紅書(RED) と抖音(Douyin)の公式アカウント運用、KOLマーケティングなど、「今」の中国の市場へSNSを活用した様々なアプローチを展開しています。 現在は日本の多くの企業様の中国進出を包括的に支援し、人気テーマパーク、ホテル、交通、飲食ブランドを中心に、多岐に渡り企業様の中国マーケティングをサポートしております。

■サポートプラン概要

小紅書(RED) と抖音(Douyin)などのSNSのアカウント作成、公式申請作業、運用管理、動画制作において導入から運用まで安心の一貫したサポート体制をご用意しています。また、当社が抱える数百名の在日中国人KOL/KOCとのコラボレーション投稿を行い、中国国内での認知を高め集客を促すことも可能です。中国の消費者は商品の購入や旅行先の情報を収集する際にSNS上の口コミを重視することから、小紅書(RED) と抖音(Douyin)上での話題化や、動画による投稿の質・量を重視したサポートを行います。中国向けマーケティングをご検討の際は、ぜひ一度ご相談ください。

お問い合わせはこちら
Phone :03-6431-8969 / Email :info@touchvip.net

Please feel free to contact us!Please feel free to contact us!

Please feel free to contact us!Please feel free to contact us!

日本のYouTuberなどのクリエイターの方で中国進出にご興味のある方、あるいは日本のYouTuberによる商品・サービスのPRの動画配信を中国SNSにてご検討されている企業様はお気軽にご相談ください。