世界遺産と絶景の町・和歌山県那智勝浦|インフルエンサーが撮影する観光スポット

SNSインバウンドインフルエンサー動画外国人インフルエンサー旅行2024.10.24

観光庁【地域観光新発見事業】SNS発信支援の撮影@和歌山県那智勝浦町

2022年度より観光庁様とともに進めております【SNSを活用した地方誘客】の取り組みをご紹介します😌

観光庁では、2024年度は「地域観光新発見事業 」と称しまして、地域の観光資源を活用した地方誘客に資する観光コンテンツについて十分なマーケティングデータを活かした磨き上げから適時適切な誘客につながる販路開拓及び情報発信の一貫した支援を行っています✨

その中で弊社はInstagramを活用した「情報発信と販路開拓」のミッションを担っています😄

2022年度は、「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」
2023年度は、「インバウンドの地方誘客や消費拡大に 向けた観光コンテンツ造成支援事業」

という同様の補助金事業において、弊社はSNSを使った発信支援をしてきました。

取り組みは、ぜひ観光庁公式Instagramアカウントをご覧ください👇🏻

毎年、全国の本補助金事業の対象事業者の中から、20の事業者を選抜し、インフルエンサーを派遣してSNSで動画による情報発信をしています。

インフルエンサーによる拡散だけでなく、SNS広告を駆使することで販路開拓も行い、実際の誘客に繋げることも重要なミッションです😎

和歌山県那智勝浦町の撮影

10月12日(土)~13日(日)は、和歌山県那智勝浦町で、インフルエンサーによる撮影が行われました。
ご協力いただくインフルエンサー様は、あみこ様と、おり様です😊

あみこ様⏩ 

おり様⏩  

インフルエンサーのおり様(左)とお子様(中央)

あみこ様とおり様は、子供連れで楽しめる観光地やホテル、お出かけスポットなどを紹介されているインフルエンサーで、日本を中心にお二人で約27万人のフォロワーがいらっしゃいます🤩🤩

那智勝浦町の勝浦漁港でマグロ解体ショー

那智勝浦町はマグロや熊野古道、那智の滝など豊富な観光資源を軸に誘客を行なっています。

生のまま水揚げされるマグロとして日本一の水揚げ高を誇る勝浦漁港にある、にぎわい市場では、マグロ解体ショーを目の前で見ることができます。

マグロ屋のツナ娘さん

私が行った時には、マグロ屋のツナ娘さんに解体方法を教えられながら、子どもたちが実際にマグロを捌いていました。

ツナ娘さん ▶️

マグロの部位の解説
“もちびん長鮪”
自分で作った“勝手丼”

自分で切った新鮮なマグロは、モチッとした歯応えで美味しいこと間違いなしです!🍣✨

那智の滝

那智勝浦といえば、那智の滝。高さ133mから落ちてくる水は大迫力です。
近くのお土産屋さんで買える“お滝もち”も絶品、おすすめです😄✨

那智の滝
那智名物“お滝もち”

那智の滝から少し登ったところにある、世界遺産の青岸渡寺😌

西国三十三所観音霊場の第一番札所である那智山青岸渡寺は、熊野那智大社とともに熊野信仰の中心地として厚い信仰を集めています😄

こちらの近くの建物で、護摩木に願い事を書き、炎の中に入れて燃やす、神秘的な護摩行体験もやっていました。🔥

非日常の中で、この神秘的な炎を見つめていると、自分の煩悩も一緒に燃やされているようでした😌

最後に、世界でも珍しい「道」のユネスコ世界遺産である熊野古道😄

熊野の大樹に囲まれ、1,000年以上昔から参詣者を迎え入れています😌

子どもたちが修験体験で、かわいい修験装束を着て、熊野古道を歩いているのが印象的でした👦

これから4ヶ月間、全国各地の観光資源を撮影してまわります❗️✈️🚅🚢🚙👟

次回の投稿もお楽しみに❗️😆
またお会いしましょう〜😄✨❕ 再見!(担当:加藤) 

■TOUCH GROUPのサービスについて

近年、中国市場での消費者の購買形態は劇的に変化を遂げており、当社では従来型Webサイトでなく、WeChatミニプログラムの開設や、SNS+EC型プラットフォーム小紅書(RED) と抖音(Douyin)の公式アカウント運用、KOLマーケティングなど、「今」の中国の市場へSNSを活用した様々なアプローチを展開しています。 現在は日本の多くの企業様の中国進出を包括的に支援し、人気テーマパーク、ホテル、交通、飲食ブランドを中心に、多岐に渡り企業様の中国マーケティングをサポートしております。

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