2022年度より観光庁様とともに進めております【SNSを活用した地方誘客】の取り組みをご紹介します。
2024年度、観光庁は「地域観光新発見事業」と称して、地方誘客につながる販路開拓及び情報発信の一貫した支援を行っています。
その中で弊社は“Instagramを活用した情報発信と販路開拓”を担当しています。
全国から、20の事業者を選抜し、インフルエンサーを派遣してSNSで動画による情報発信と、SNS広告で販路開拓も行い、実際の誘客に繋げることが目的です😎
弊社が運用している観光庁公式Instagramアカウント👇🏻
和歌山県海南市でインフルエンサーによる撮影
10月21日(月)は、和歌山県海南市で、インフルエンサーによる撮影が行われました。
ご協力いただくインフルエンサー様は、Jesse様です😊🔽
Jesse様は、欧米を中心にInstagramだけでなんと約35万人以上(他SNSを合わせると82万人以上)のフォロワーがいらっしゃいます🤩🤩
まず最初は、和歌山県海南市の谷岡漆芸さんの工房で蒔絵体験の撮影をしました!🎥😌
谷岡漆芸さんでは、世界に1つだけのマイ弁当箱を作成できます🍱😋
マイ弁当箱には自分で作った巻き寿司を詰めます✨🍱
日本の漆器を初めて見ました❗️😲
食器からアクセサリーまで様々なものがあって面白かったです😌
お昼は、撮影チーム全員で、道の駅海南サクアスで刺身定食を食べました🍚😄
和歌山の新鮮な海鮮はとても美味しかったです🐟😌
昼休憩でお土産も購入しました~✨✨
食事後は待望のマグロ解体ショー❗️🔪😄
参加型の解体ショーで、インフルエンサーJesse様も解体包丁を職人さんと一緒に握ってマグロの解体の体験をしていました🐟😌
1月まで、全国各地の観光資源を撮影してまわります✈️🚅🚢🚙👟
次回の投稿もお楽しみに❗️😆
またお会いしましょう〜❗️😄 和歌山好好玩!(担当:趙)
■TOUCH GROUPのサービスについて
近年、中国市場での消費者の購買形態は劇的に変化を遂げており、当社では従来型Webサイトでなく、WeChatミニプログラムの開設や、SNS+EC型プラットフォーム小紅書(RED) と抖音(Douyin)の公式アカウント運用、KOLマーケティングなど、「今」の中国の市場へSNSを活用した様々なアプローチを展開しています。 現在は日本の多くの企業様の中国進出を包括的に支援し、人気テーマパーク、ホテル、交通、飲食ブランドを中心に、多岐に渡り企業様の中国マーケティングをサポートしております。
■サポートプラン概要
小紅書(RED) と抖音(Douyin)などのSNSのアカウント作成、公式申請作業、運用管理、動画制作において導入から運用まで安心の一貫したサポート体制をご用意しています。また、当社が抱える数百名の在日中国人KOL/KOCとのコラボレーション投稿を行い、中国国内での認知を高め集客を促すことも可能です。中国の消費者は商品の購入や旅行先の情報を収集する際にSNS上の口コミを重視することから、小紅書(RED) と抖音(Douyin)上での話題化や、動画による投稿の質・量を重視したサポートを行います。中国向けマーケティングをご検討の際は、ぜひ一度ご相談ください。
お問い合わせはこちら
Phone :03-6431-8969 / Email :info@touchvip.net