熊本・阿蘇の撮影
弊社はインバウンド集客や中国・アジア市場への進出を支援する専門チームとして、2024年12月より中国SNS公式アカウントの導入支援・運用を担当しております😄
ホテルM社様より「中国市場でのブランド認知を向上させたい」とのご相談を受け、初の撮影は熊本・阿蘇に行きました❗️🎥

先日、運営開始後初めての撮影を実施しました😌✨
ロケ地は、雄大な自然に囲まれた熊本・阿蘇🌲
ここは、日本屈指の絶景が広がるエリアで、訪れる人々を魅了する特別な場所です😄
今回の撮影ポイント
✅ 阿蘇五岳や外輪山を望む壮大な景観
✅ リブランディングしたばかりの洗練された客室
✅ 東京では考えられない高コストパフォーマンス(1泊2食付き約14,000円!)
✅ ホテル自慢のビュッフェ&グルメ体験
✅ おまけ「くまモン」スポット



ドローン撮影で阿蘇の魅力を最大限に!

ホテルM社様の圧倒的なロケーションを伝えるため、ドローン撮影も実施しました😄
大自然の中に佇むホテルの美しさ、そして朝日に照らされる阿蘇山の壮大な姿を収めることができました😌✨
🍽阿蘇の絶品グルメも堪能
撮影の合間には、ホテル自慢のビュッフェも体験😆
🍣 新鮮な刺身
🥣 こだわりのスープ
🥛 阿蘇の濃厚な牛乳
🍜 名物・担々麺(夜食にぴったり!)
至るところに登場する「くまモン」にも癒され、熊本らしい温かみを感じるひとときとなりました✨
くまモンがいっぱい😍




くまモンが怒っている姿初めて見ました!😄
ちなみにこちらは入浴ルールの注意書きです♨️
🎥撮影は早朝6時半スタート❗️🌅
撮影は朝6時半から開始し、ホテルの魅力を余すことなく記録😌☀️
翌日は朝7時に出発し、そのまま東京へ戻り出社というハードスケジュールでしたが、 早朝の澄んだ空気と静かな街並みが心地よく、都会の喧騒を忘れられる貴重な時間となりました✨

Mホテルの中国向けSNS運用はまだ始まったばかりですが、ブランド認知拡大と集客向上を目指し、今後も戦略的なコンテンツ制作を進めてまいります❗️😌
次回の撮影レポートもぜひお楽しみに〜😄
(担当:飯塚)
■TOUCH GROUPのサービスについて
近年、中国市場での消費者の購買形態は劇的に変化を遂げており、当社では従来型Webサイトでなく、WeChatミニプログラムの開設や、SNS+EC型プラットフォーム小紅書(RED) と抖音(Douyin)の公式アカウント運用、KOLマーケティングなど、「今」の中国の市場へSNSを活用した様々なアプローチを展開しています。 現在は日本の多くの企業様の中国進出を包括的に支援し、人気テーマパーク、ホテル、交通、飲食ブランドを中心に、多岐に渡り企業様の中国マーケティングをサポートしております。
■サポートプラン概要
小紅書(RED) と抖音(Douyin)などのSNSのアカウント作成、公式申請作業、運用管理、動画制作において導入から運用まで安心の一貫したサポート体制をご用意しています。また、当社が抱える数百名の在日中国人KOL/KOCとのコラボレーション投稿を行い、中国国内での認知を高め集客を促すことも可能です。中国の消費者は商品の購入や旅行先の情報を収集する際にSNS上の口コミを重視することから、小紅書(RED) と抖音(Douyin)上での話題化や、動画による投稿の質・量を重視したサポートを行います。中国向けマーケティングをご検討の際は、ぜひ一度ご相談ください。
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