Plan・Do・See様の中国SNS向け動画撮影@京都日本のおもてなしを世界中の人々へ

SNSインバウンド中国向けマーケティング動画旅行2024.07.19

日本のおもてなしを世界中の人々へ

「日本のおもてなしを世界中の人々へ」をミッションに掲げ、日本及び世界の主要都市でホテル・レストラン・バンケットを展開する株式会社Plan・Do・See様より「中国からのインバウンドの集客を強化したい」というご相談をいただき、日系企業のインバウンド集客や中国・アジア市場への進出を包括的に支援する弊社は、2024年1月より、中国SNS公式アカウントの導入支援から運用を担当しております😆

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ 東山 京都)

今月は京都にあるTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ 東山 京都)を撮影🎥🎥

こちらの施設は、Plan・Do・See様の施設で、かつて日本画壇の巨匠竹内栖鳳の旧私邸「東山艸堂」(ひがしやまそうどう)です。

八坂の塔のそばにあり、豊かな緑があふれる1,700坪の庭園が広がるこの場所は、京都を代表する圧巻なロケーションで、訪れる全ての人を魅了します😌

結婚式と前撮りのPRのための撮影で、お庭や宴会場、チャペル、2つのレストランと周辺エリアを撮影しました🎥

お庭は緑がとても綺麗で、和装が映えますね😍❤️

ドレスを選んでいるシーンも撮影👗✨✨✨

気温30度を超える暑さの中での撮影はとっても過酷😫ですが、とっても素敵な素材が撮影できました🎥✨

撮影中、八坂の塔の付近で、本物のカップルが和装で結婚式の前撮りをしていて、すれ違う際に私たち撮影チームの “ニセモノ”カップルとお互いに「おめでとうございます😄」と挨拶し合っている様子は面白かったです。(本物のフリをしましたよ!)🤣🤣

ちなみに、撮影中、蚊に13ヶ所刺されました🦟😭😱

京都蚊子好多啊🦟

(担当:趙)

■TOUCH GROUPのサービスについて

近年、中国市場での消費者の購買形態は劇的に変化を遂げており、当社では従来型Webサイトでなく、WeChatミニプログラムの開設や、SNS+EC型プラットフォーム小紅書(RED) と抖音(Douyin)の公式アカウント運用、KOLマーケティングなど、「今」の中国の市場へSNSを活用した様々なアプローチを展開しています。 現在は日本の多くの企業様の中国進出を包括的に支援し、人気テーマパーク、ホテル、交通、飲食ブランドを中心に、多岐に渡り企業様の中国マーケティングをサポートしております。

■サポートプラン概要

小紅書(RED) と抖音(Douyin)などのSNSのアカウント作成、公式申請作業、運用管理、動画制作において導入から運用まで安心の一貫したサポート体制をご用意しています。また、当社が抱える数百名の在日中国人KOL/KOCとのコラボレーション投稿を行い、中国国内での認知を高め集客を促すことも可能です。中国の消費者は商品の購入や旅行先の情報を収集する際にSNS上の口コミを重視することから、小紅書(RED) と抖音(Douyin)上での話題化や、動画による投稿の質・量を重視したサポートを行います。中国向けマーケティングをご検討の際は、ぜひ一度ご相談ください。

お問い合わせはこちら

Phone :03-6431-8969 / Email :info@touchvip.net

Please feel free to contact us!Please feel free to contact us!

Please feel free to contact us!Please feel free to contact us!

日本のYouTuberなどのクリエイターの方で中国進出にご興味のある方、あるいは日本のYouTuberによる商品・サービスのPRの動画配信を中国SNSにてご検討されている企業様はお気軽にご相談ください。